ビジネスローンを比較(不動産担保ローン・無担保ローン)

ビジネスローンを比較(不動産担保ローン・無担保ローン)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産担保を利用した借り入れ

事業者が設備投資資金等を借り入れるとき、大型案件になると、単一の土地や建物では、資金をまかなうことができない場合、不動産担保を利用して、大型案件のために、単一の物件だけではなく、複数の物件を担保に入れることによって、資金を借り入れることができます。

物的担保

物的担保には、不動産担保以外に預金担保があります。預金担保とは、銀行預金を担保に取るものです。物的担保は、銀行やローン会社は融資をする際、担保保全を図る上で利用されています。そこで、不動産担保以外に銀行預金等の資産がある場合には、預金担保を利用して、融資額を増やすこともできます。

人的担保

人的担保とは、保証人や連帯保証人などの人を対象とした担保のことで、事業者が、銀行やローン会社から借り入れをする際に代表取締役を連帯保証人にすることです。物的担保以外に人的担保を取ることにより、担保の保全を強化しています。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。